こんにちは。みらいデンタルクリニック受付の藤本です。
梅雨入りして安定しない天候ですが、皆さん体調管理は大丈夫ですか?
さて、みらいデンタルクリニックは予防型の歯科医院と説明させて頂き、継続来院をお願いしてもうすぐ3年目を迎えようとしています。
開業当初はなかなか理解して頂けない事もあり苦難しましたが、最近では予防目的で来院される方の割合が半数を超える医院となり嬉しく思います。
また継続的に4ヶ月毎に来院されている方からは、当院との出会いに感謝のお言葉を頂く事も多々ありスタッフ一同の励みにさせて頂いています。
そんな患者様への感謝の気持ちとして現在みらいデンタルクリニックではスタンプラリーを始めています。
セルフケアのグッズが割引価格で購入できる企画です。
また、日々進化する多数のデンタルグッズの中から、スタッフ皆でグッズの見直しを行い、より良いと考えられる物を厳選してご紹介させて頂いています。是非一度、物販コーナーや玄関の黒板を見てください。
セルフケアの第一歩は毎日使うグッズに興味を持って頂く事からと自身の経験から感じています。
予防歯科は私達が行うプロケアと患者さん自身が日々行うセルフケアの両者が上手に成り立つことで成功します。
みらいのスタッフは一人でも多くの方にセルフケアの大切さを理解して頂ける様、また気が付きからの生活改善をして頂ける様、今後もあの手この手と知恵を出し合っていこうと思っています。
私は受付として、全ての患者さんが気持ちよく通いやすい医院である為に清潔、臭い、装飾、音楽、接遇、時間厳守。。。に努力をしていきます。そのため日頃から予約確認電話をさせて頂いております。お忙しい中申し訳ありませんが、すべての患者さんの貴重なお時間や予防歯科に対するお気持ちを大切にするため、ご理解とご協力をよろしくお願いします。