患者さんを第一に考えた、通いたくなる医院づくり患者さんを第一に考えた、通いたくなる医院づくり
歯医者さんは怖い、緊張する、行きたくない…そんな風に感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
みらいデンタルクリニックでは、そんな方々に配慮した医院づくりを心がけ
小さなお子さんをお連れの方のためのキッズルームや、
キッズルームからそのまま入れるファミリールーム、
プライバシーに配慮した個室の診療室やカウンセリングルームなど、
安心・快適に通っていただくためのこだわり設計の医院で、皆様をお迎えいたします。

来院目的に応じた3種類の個室診療スペース来院目的に応じた3種類の個室診療スペース

• 予防専用ルーム
    担当の歯科衛生士による定期検診や
    PMTC、ブラッシング指導などのメインテナンス・予防ケアを中心に行う予防専用診療室です。
    治療スペースとは完全に分けたリラックスできる個室空間で、エステや美容院に通われる感覚で受診していただけますので、気軽に歯のお手入れにお越しください。

予防のために

• 治療専用ルーム
    ゆったりとした、個室の治療専用診療室です。各チェアに用意されている大画面モニターで、治療内容やレントゲン写真、口内の状態をわかりやすく確認できます。
    インプラント等の外科手術、 麻酔管理が必要な処置、審美歯科治療など、様々な治療に対応するためにクリーンな環境を保ち、安心・安全な診療を行います。

治療のために

• ファミリールーム
    キッズルームと専用のドアでつながっている、親子で安心して診療を受けられる個室診療室です。
    下の子の診療にお母さんが付き添っている間、上の子は隣のキッズルームで遊びながら待つといったこともできるので、複数のご兄弟をお連れの場合も安心です。

家族のために

ファミリーサポート

親子で通いやすいファミリーサポートも充実親子で通いやすいファミリーサポートも充実

「子どもが小さいから歯医者に通えない」「嫌がる子どもを歯医者に連れていくのが大変」
そんなお悩みをお持ちのお母さん、お父さんも多いのではないでしょうか?
松本市のみらいデンタルクリニックでは、小さなお子さんをお連れの方も通いやすいように
また、お子さん自身が歯医者さんに楽しく通えるようにサポートを充実させています。

このドアを開けると…

楽しく遊べる
キッズルーム
お子さんが退屈せずに待ち時間を過ごせるよう、おもちゃや絵本が充実したキッズルームをご用意しました。専用のドアでファミリールームとつながっているので、親子で一緒に安心して診療を受けられます。
ドアの向こうはファミリールーム ファミリールームとつながっているからお母さんの診療中も安心して待てる!
保育士による無料託児
また、保育士の資格を持つスタッフが、
お子さんをお預かりする無料託児サービス(要予約)も行っています。
治療の予約の際に、託児予約を併せてお申し出ください。
また、当日のお子さんの体調で気になることがある場合は、保育士にお知らせください。
親子のためのデンタルリトミック教室も開催!親子のためのデンタルリトミック教室も開催!
音楽に合わせて親子で一緒に踊ったり歌ったり楽しみながら、歯医者さんは楽しいところだという認識をお子さんに持ってもらい、自然に歯科予防を身につけていく歯科専用のリトミックです。
みらいデンタルクリニックは、
親子で学ぶ教育型の歯科医院として
正しい口腔ケアと予防知識を
楽しく学べる「キッズクラブ」を
キッズクラブについて詳しく見るキッズクラブについて詳しく見る
リラックスできる
待合室・受付
来院された方の緊張と不安をほぐすため、入ってすぐの受付からスタッフが笑顔でお出迎えいたします。
患者さんと目線を合わせてお話ができるように、ローカウンターもご用意しました。
受付を済まされた方は、大きな窓から自然光が差し込む、明るく清潔感のある広々とした待合室で、
緊張せずにゆったりとリラックスしてお過ごしいただけます。
気兼ねなくご相談いただける
個室カウンセリングルーム
当院はオーダーメイドの予防プログラムをご提案する予防型歯科医院のため、初診時にまずは症状や生活状況などを詳しくお聞きします。
検査結果や治療方法・予防プログラムなどは専用のカウンセリングソフトにてわかりやすく説明させていただき、患者さんがしっかり理解・納得されてから診療をすすめてまいります。
なんでも気軽にご相談いただけます

個室のパウダールームと
おむつ替えシート完備のお手洗い
お手洗いの空間とは別に、診療前の歯磨きや診療後のお化粧直しなどにご利用いただける個室のパウダールームをご用意しました。
また、赤ちゃん連れでも安心してご利用いただけるよう、トイレ内にはおむつ替えシートも完備しています。
おむつ替えシート完備で赤ちゃん連れの方も安心

広々駐車場 12台完備
お車で通院される方にご利用いただけるよう、
医院敷地内にゆとりあるスペースを確保した
専用駐車場を12台分ご用意しました。
駐車の苦手な女性の方にも、安心して駐車していただけます。

皆さんのご来院をお待ちしております!皆さんのご来院をお待ちしております!